Jazz & My Life
My Profile

Jey

Author:Jey
スパム対策でコメントは受けない場合があります。そのときは気軽にメールください!Sorry that this blog sometimes doesn't accept comments or trackbacks because of too many spams. Please email the blogmaster from below.

トピックによりけりで日本語と英語で書いてます。音楽、旅、食べ物、政治や経済、ちょっと変わった視点で気になることなど選んで書きます。ジャズのピアノトリオで演奏していて活動中です。ジャズの話題、多いです。

Email to Blogmaster

Name:
Email Adress:
Title:
Message:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

療養中であるけれど・・・

実は、最近、体調が悪くて療養を続けながらの生活になっている。

予定されていたライブ演奏も少なからず中止するしかなくて、残念だった。無理すればなんとかなるかとも思うけれど、そこまでやるのもかえって迷惑をかけたりすると悪くて、やはり断念。

だけれども、出演してたお店のいくつかからは、良くなったらまた戻ってとも言ってもらえて、なにかこんな最悪な状態でも嬉しくなった。中止ってなれば、迷惑もかけるから、やはりこれで縁も切れ目かとも多少覚悟するけれど、人のつながりってやはり大事にしておきたいとつくづく思った。

ライブが少なくなると、バンドで演奏しているメンバーも辞めていったりもする。ライブがやりたいっていう人はそうなんだろう。だけど、僕の場合は、バンド(音楽)はライブのためにやってるわけでもなくて、あくまで音楽を演奏して自分が楽しめるかどうかが先。だから、ライブがなくなったら終わりってことなら、それはスタンスも違って仕方がないんだろう。バンドは本当に難しい。

今後は、そのときの演奏内容に応じて奏者を集めてライブをやるようにしようと思う。固定メンバーってのはジャズの場合、たいていは無理が出るってことなんだろう。

療養中、いろいろ考えさせられることも多い。



関連記事

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Search
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。