Jazz & My Life
My Profile

Jey

Author:Jey
スパム対策でコメントは受けない場合があります。そのときは気軽にメールください!Sorry that this blog sometimes doesn't accept comments or trackbacks because of too many spams. Please email the blogmaster from below.

トピックによりけりで日本語と英語で書いてます。音楽、旅、食べ物、政治や経済、ちょっと変わった視点で気になることなど選んで書きます。ジャズのピアノトリオで演奏していて活動中です。ジャズの話題、多いです。

Email to Blogmaster

Name:
Email Adress:
Title:
Message:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さようならジョージ・マーチン

ちょっとショッキングなニュースがまた飛び込んできてしまった。

ジョージマーチンが死んだというニュース。ジョージマーチンで解説が必要ない人はそれなりにビートルズファンだろう。とにかく、この人の存在は大きかった。ビートルズがオーディションに受かったのもこの人との巡り合いだったし、それにこの人の才能は本当にビートルズの才能と完全に融合していた。千載一遇の出会いだったのだろうと思う。ジョンとポールがそうだったように、ビートルズのジョージマーチンとの出会いは明らかに歴史のワンページだった。

ジョージマーチンは、ジェフベックのブロー・バイ・ブルーなど多くの名作も作っているけれど、あまりにビートルズとの作品がすごいのでほかがかすんでしまうほどだ。

いや・・・本当に、本当に寂しい。僕はビートルズファンだったし、彼らがいなければ音楽の扉は叩かなかっただろう。ジョージマーチンがいなかったら、ビートルズがいなかったら、今何をしているんだろう。

残ったポールとリンゴには長生きしてもらいたい。本当に、心の灯を消してほしくない。

ジョージマーチンさん、本当にありがとうございました。
関連記事

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Search
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。