Jazz & My Life
My Profile

Jey

Author:Jey
スパム対策でコメントは受けない場合があります。そのときは気軽にメールください!Sorry that this blog sometimes doesn't accept comments or trackbacks because of too many spams. Please email the blogmaster from below.

トピックによりけりで日本語と英語で書いてます。音楽、旅、食べ物、政治や経済、ちょっと変わった視点で気になることなど選んで書きます。ジャズのピアノトリオで演奏していて活動中です。ジャズの話題、多いです。

Email to Blogmaster

Name:
Email Adress:
Title:
Message:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

素顔

父親はすでに他界しているけれど、母親はまだまだ気丈にもがんばっている。
あまり親孝行しないで育ってしまったので、過ぎた日は後悔も多い。

昨日、母親を那須に連れてきて車で観光した。喜んでくれてよかった。
今日、写真をプリントして持っていったらまた喜んでいた。

写真を見て思ったけれど、母親の顔も変わった。老人になったのだから当然だけれど、子供のころに覚えていた母親の顔は力もつやも違っていた。親も顔もしみじみ見ることもなくなったということだろう。

同じように、自分の顔も変わってきたんだろう。自分の顔など、なおさらしみじみ見ることなんてない。写真をとって、今度しっかり眺めてみようと思った。

素顔を記憶しておくのも、悪いことじゃない。
母親の写真をみてそう思った。
関連記事

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Search
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。