Jazz & My Life
My Profile

Jey

Author:Jey
スパム対策でコメントは受けない場合があります。そのときは気軽にメールください!Sorry that this blog sometimes doesn't accept comments or trackbacks because of too many spams. Please email the blogmaster from below.

トピックによりけりで日本語と英語で書いてます。音楽、旅、食べ物、政治や経済、ちょっと変わった視点で気になることなど選んで書きます。ジャズのピアノトリオで演奏していて活動中です。ジャズの話題、多いです。

Email to Blogmaster

Name:
Email Adress:
Title:
Message:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ライブは2回・・・練習ゼロ

2月ももうすぐ終わり。寒すぎる場所に住んでいるから、もう3月が待ち遠しい。2月はもう1回ライブがあって、それで終わり。3月は2回ライブを予定しているけれど・・・。

ライブも回数を重ねるとだんだん度胸がついてきて、ライブ自体が練習でもあったりするようになる。最初のときなんて、ドキドキしてて、そのライブを終わるのが精一杯だったけれど、なんとも少しは生意気になったもんだ。

それで、最近感じるのは、ライブ入れていると、どうもライブ中心になるので練習がいまひとつになるってこと。人前で演奏するのとスタジオで練習するのはかなり違う。スタジオだとどんどん好き勝手な演奏して新しいこともできるけれど、人前だと一応相手を考えて聞きやすいように演奏することはかなり多い。だから、純粋に自分の可能性を広げるなら練習は絶対に欠かせないことなんだろうと思う。

ライブがやりたいわけでもなく、なんとなくアクセントでライブをやってきたので、これは少し改めないと演奏者としてダメだなと思う。練習をしっかりやって、それでやっとライブも成功するのはあたりまえ。

ちょっと反省。
関連記事

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Search
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。