Jazz & My Life
My Profile

Jey

Author:Jey
スパム対策でコメントは受けない場合があります。そのときは気軽にメールください!Sorry that this blog sometimes doesn't accept comments or trackbacks because of too many spams. Please email the blogmaster from below.

トピックによりけりで日本語と英語で書いてます。音楽、旅、食べ物、政治や経済、ちょっと変わった視点で気になることなど選んで書きます。ジャズのピアノトリオで演奏していて活動中です。ジャズの話題、多いです。

Email to Blogmaster

Name:
Email Adress:
Title:
Message:



雪景色も終わり・・・かな。ペンタングルの思い出

那須の山奥にはまだまだ雪が残っている。
しかし、家の前の道あたりは週末の暖かさで全部とけ去った。
これで雪景色も終わりかな・・・と思うと、まだ未練がある。

雪国育ちなので、どうしても雪は嫌いになれない。どっちかというと、好きだ。たしかに、雪かきなんてやるともう体中ガタガタになって、あの苦労はゴメンだと思う。そう思っても、白いきれいな雪が舞い降りてくると、なぜか心が躍る。

スキーが大好きだったガキのころ、雪がどれほど待ち遠しかったことか。
今はスキーはもうやらないけれど、本当に三つ子の魂百までって感じだな。
雪が降るとスキーがやりたくてしかたなくなる。もうやってないんだけど。

全く関係ないけど、昔、イギリスにペンタングルっていうものすごい渋いフォークグループがいた。ジョンレンボーンやバート・ヤンシュなんてギターの名手もいた名グループだったけど、このグループのSnowって曲がかっこよくてよく聞いたなあ・・・




関連記事

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Search
