Jazz & My Life
My Profile

Jey

Author:Jey
スパム対策でコメントは受けない場合があります。そのときは気軽にメールください!Sorry that this blog sometimes doesn't accept comments or trackbacks because of too many spams. Please email the blogmaster from below.

トピックによりけりで日本語と英語で書いてます。音楽、旅、食べ物、政治や経済、ちょっと変わった視点で気になることなど選んで書きます。ジャズのピアノトリオで演奏していて活動中です。ジャズの話題、多いです。

Email to Blogmaster

Name:
Email Adress:
Title:
Message:



真夜中の清原和博逮捕ニュース

ま、うすうす疑ってはいたけれど、逮捕って凄いことになってしまった。あれだけのスターだった清原氏が結局は覚せい剤やってたってのは、なんとも気分は悪い。

ただ、二つばかりいいたい。

清原氏は野球ではもって生まれた才能で一流であったのは事実だけれど、引退後の言動は一流の社会人とは言いにくい雰囲気がいつもあった。威張ったり威嚇したりして恐れられていたのだろう。番長なんだから。でも、あれだけ一流だったのだから、誰しも威嚇されなくてもいつも敬意はもっていたろうに。なぜ、そこまで威勢を張る必要があったのか。まったくわからないし、もしかしたら本当に気が弱かったのだろうかと思ってしまう。残念。

それと、テレビに出ている芸能人やら有名人が本当にしばしば覚醒財などで逮捕される。テレビってなぜそこまで社会の危険な雰囲気をもってしまったのだろう。紳士的なタレントでは面白くないんだろうけれど、普通に安心してみていられる登場人物が本当にすくなくなった。

柴田が賭博で捕まって、江夏が覚醒剤で捕まって、ついに清原か。王、長嶋、松井、江川、堀内・・・一流だった巨人のスター選手は落胆してるだろうなあ。

更生して再起するだろうか、清原は・・・。

関連記事

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Search
