Jazz & My Life
My Profile

Jey

Author:Jey
スパム対策でコメントは受けない場合があります。そのときは気軽にメールください!Sorry that this blog sometimes doesn't accept comments or trackbacks because of too many spams. Please email the blogmaster from below.

トピックによりけりで日本語と英語で書いてます。音楽、旅、食べ物、政治や経済、ちょっと変わった視点で気になることなど選んで書きます。ジャズのピアノトリオで演奏していて活動中です。ジャズの話題、多いです。

Email to Blogmaster

Name:
Email Adress:
Title:
Message:



小保方さんが手記を出版したけれど・・

小保方さん、理研で大変な目にあったんだろう。いろいろ意見はあるだろうけれど、僕はそう思っている。おかしいことが多すぎる。第一、小保方さんは、理研ではいわゆる正社員ではなかったようで、たんに研究スタッフのような人。それでいて、責任だけは全部小保方さんで理研はだれも責任なし。それと同時に、発表まで理研の幹部は誰も何もしらなかったってことになってるけど、ありえない。単なる研究員に全部まかせて論文発表させて、大ニュースになって、それまで誰も知らないで進んでたって、常識ではありえない。

このドタバタは、明らかにおかしいことだらけ。小保方さんだけが埃をかぶって、他には誰も悪人がいないって、組織としてありえない。

それと単なる感想だけれど、小保方さんは悪人に見えない。素直で前向きな女性にしか見えない。しかし、理研でテレビに映った面々にはなにか語らない影を感じることが多かった。

やはり僕は疑ってしまうのは、理研のほうなのだ。
関連記事

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Search
