Jazz & My Life
My Profile

Jey

Author:Jey
スパム対策でコメントは受けない場合があります。そのときは気軽にメールください!Sorry that this blog sometimes doesn't accept comments or trackbacks because of too many spams. Please email the blogmaster from below.

トピックによりけりで日本語と英語で書いてます。音楽、旅、食べ物、政治や経済、ちょっと変わった視点で気になることなど選んで書きます。ジャズのピアノトリオで演奏していて活動中です。ジャズの話題、多いです。

Email to Blogmaster

Name:
Email Adress:
Title:
Message:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニューヨークから友達来日

4月にNYにいる知り合いが日本にくるらしい。
居酒屋に行きたいって言っているから、焼き鳥とビールにでも連れて行こうと思う。

アメリカ人でも、もう今は普通に居酒屋で楽しんだり寿司を知ったかぶりで食べたりする。ラーメン屋も今は外人だらけの店も多い。日本の味も本当にインターナショナルになったって実感する今日この頃。

アメリカ人が演歌とかJPOPとかマジで好きだったりすると、なんか「変な外人」ってことになるんだろう。でも、アメリカ人にしてみれば、僕ら日本人がジャズが大好きだって言っても、別に変な外国人にはならないだろう。ジャズやアメリカの文化っていうのは、現代文化の中ではすでに完全に国際化してるから、いまさら誰がすきだって言ったところで、アメリカ人は驚きもしないんだろう。その意味では、日本の料理や文化が外国人に喜ばれてるって知って喜んでる僕ら日本人ってのは、まだまだ国際化してないし、もちろん日本の文化そのものもまだまだ国際化して成熟してるってことにはならないんだろう。

NYから友達がきたら、ジャズでもピアノで弾いて聞かせてやろうと思う・・・・マジで。
関連記事

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Search
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。