Jazz & My Life
My Profile

Jey

Author:Jey
スパム対策でコメントは受けない場合があります。そのときは気軽にメールください!Sorry that this blog sometimes doesn't accept comments or trackbacks because of too many spams. Please email the blogmaster from below.

トピックによりけりで日本語と英語で書いてます。音楽、旅、食べ物、政治や経済、ちょっと変わった視点で気になることなど選んで書きます。ジャズのピアノトリオで演奏していて活動中です。ジャズの話題、多いです。

Email to Blogmaster

Name:
Email Adress:
Title:
Message:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雪には参る・・・雪はふる、そして太陽がいっぱい

またまた週末に雪。
そろそろ雪かきも疲れてきた。山の中にいるので、本当に雪とは毎年格闘になるけど、何年やってもこれはきつい。

その昔、「雪は降る」って曲があって、アダモという歌手が日本語で歌って大ヒットしてた。そりゃ、カラオケだろうとどこだろうと冬になるとこの曲だらけになってた。

でも、今聞くとタンゴにたいなリズムでちょっとユニークかな。



雪とカップリングで思い出すのが太陽がいっぱいという映画。
アランドロンの名作、娯楽大作で、何度も日本でテレビで放映されてた。
最初のトランペットのメロディーが秀逸だね。

関連記事

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Search
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。