Jazz & My Life
My Profile

Jey

Author:Jey
スパム対策でコメントは受けない場合があります。そのときは気軽にメールください!Sorry that this blog sometimes doesn't accept comments or trackbacks because of too many spams. Please email the blogmaster from below.

トピックによりけりで日本語と英語で書いてます。音楽、旅、食べ物、政治や経済、ちょっと変わった視点で気になることなど選んで書きます。ジャズのピアノトリオで演奏していて活動中です。ジャズの話題、多いです。

Email to Blogmaster

Name:
Email Adress:
Title:
Message:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビルエバンスやマイルスやコルトレーンやジョンレノンを偲んで

健康管理も楽じゃない・・・。最近、そんなことを思う年になったってしみじみ感じる。頑張りがだんだんきかなくなってきて、どうしても疲労に負けるし気力が続かない。これじゃダメだって思っても、簡単じゃない。

ビルエバンスが若くして他界したってこと、少し考えた。ビルエバンスだけじゃなくて、マイルスも早かったし、コルトレーンも早すぎたし、ジョンレノンも突然すぎた。日本でも三島由紀夫や太宰なんて、もっと書いてほしかったのに惜しい。

彼らはみんな永遠に忘れられることのない人たち。言葉は変だけれど、死んだってことを実感できない。そのくらい作品が今も「ライブ」だってことだろう。あまりに凄い生命力をもった作品は、アーチストが去ったあとでも、燦然と輝き続けて永遠の命を持つってこと。

これから僕はまだ生きていく予定だけれど、少しだけでいいから彼らのように最後まで輝けたら嬉しく思う。どんどん劣化してきてるのは否定できないし、とても寂しいことだ。でも、生きている時間を何かしら足跡を残せたら本当に嬉しいなあ・・・と思った。

関連記事

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Search
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。