Jazz & My Life
My Profile

Jey

Author:Jey
スパム対策でコメントは受けない場合があります。そのときは気軽にメールください!Sorry that this blog sometimes doesn't accept comments or trackbacks because of too many spams. Please email the blogmaster from below.

トピックによりけりで日本語と英語で書いてます。音楽、旅、食べ物、政治や経済、ちょっと変わった視点で気になることなど選んで書きます。ジャズのピアノトリオで演奏していて活動中です。ジャズの話題、多いです。

Email to Blogmaster

Name:
Email Adress:
Title:
Message:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もうすぐ1年終わり・・・What a wonderful world !

もうすぐ今年も終わる。そんな年の瀬になってしまった今日、親族の葬儀があった。

いずれ僕も永眠する。そんなことを考えてもおかしくない年齢になってきた。今日思ったけれど、人生ってやっぱりどれだけ本人が満足できたかどうかが一番大切なことなんだろう。どれだけ幸せな時間だったか。そして後悔を残さず終われる人生こそ、お金や地位や人気よりもよほど大切なことなんだろうと思う。

つらいことも多い。いやになることもある。でも生まれてきたことそのものが奇跡。命をもらえたことだけでも感謝。少しだけでも、自分の足跡を残せたことに喜びを感じる。だから、大変な人生も少しがんばってみて、少し心を開いて考えると、「なんてすばらしい人生!」って思えてくるかもしれない。そうなれるように来年はまた努力しようと思った。

関連記事

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Search
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。