Jazz & My Life
My Profile

Jey

Author:Jey
スパム対策でコメントは受けない場合があります。そのときは気軽にメールください!Sorry that this blog sometimes doesn't accept comments or trackbacks because of too many spams. Please email the blogmaster from below.

トピックによりけりで日本語と英語で書いてます。音楽、旅、食べ物、政治や経済、ちょっと変わった視点で気になることなど選んで書きます。ジャズのピアノトリオで演奏していて活動中です。ジャズの話題、多いです。

Email to Blogmaster

Name:
Email Adress:
Title:
Message:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

合掌の日

今日未明、とても身近な存在の人がなくなった。
突然のことだったので、言いたいこと、感謝したいこと、謝りたいこと、なにもかもできないまま終わってしまった。悲しみはない。人はいずれそうなるから。でも、できなかったことへの悔いはある。生前、もっとやさしさや人としての心得をもっていれば・・・そう思うとやりきれない。

人が持っている時間は短い。若いころ、人生は長いからいくらでもやり直しもきくし修正もできる、といわれた。それも正しい。でも、終わるきになると、人生はやはり短い。短いからこそ、全力で生きなければ後悔してしまうし、できる限り人間らしく生きなければ空しくなってしまう。

どうもありがとうございました。とてもいい勉強をさせていただき、そしてとてもやさしくしていただいたことを一生忘れません。そういって、合掌した。

偶然にも天皇誕生日だったけれど、この日はこれからずっと僕には祈りの日になるのだろう。

関連記事

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Search
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。