Jazz & My Life
My Profile

Jey

Author:Jey
スパム対策でコメントは受けない場合があります。そのときは気軽にメールください!Sorry that this blog sometimes doesn't accept comments or trackbacks because of too many spams. Please email the blogmaster from below.

トピックによりけりで日本語と英語で書いてます。音楽、旅、食べ物、政治や経済、ちょっと変わった視点で気になることなど選んで書きます。ジャズのピアノトリオで演奏していて活動中です。ジャズの話題、多いです。

Email to Blogmaster

Name:
Email Adress:
Title:
Message:

スポンサーサイト


ダイアナ・クラール・・・売れるのか?チケットぴあの昨今

◆DIANA KRALL
公演日:2016年2月27日(土)
会場:東京芸術劇場 コンサートホール (東京都)

このチケット、15000円。B席でも14000円。
結構好きなジャズミュージシャンだけれど、いい加減、高すぎるだろうって。こういうコンサートって、最近多すぎる。なんでもかんでも、高額になって、これじゃよほど好きなミュージシャンじゃないとみんな見に行かなくなるだろう。

今日、チケットぴあからメールで、第二次抽選開始ってことだけど、第一次おわってもまだ相当チケット残ってそうな気配。まあ、完売になるかどうか、かなり危ないと思う。

それと、チケットぴあも先行抽選とか先行発売とかいってあおるけど、早く行動してもろくな席あたったためしがない。あきらかにインサイダー販売は行われてると(勝手に)思うし、チケット販売代理店がこれだけあおってあおって商売するってのも、困ったことだと思う。かつては、チケットはプレイガイドなどに出向いて、本当に好きなアーチストを買いにいったものだけど、今は、「どうだどうだ、もっとチケット買え、買え!」っていう感じでどんどん情報流してきては、あおる。そのくせ、席は悪いし、値段は高い。
チケットぴあは正直、印象よくない。

さて、ダイアナ・クラールだけど、そうだなあ・・・・今回は・・・行かない。高すぎる。


関連記事

COMMENT

ダイアナクラール大好き

まさにその通りだと思います。
ダイアナクラール好きですが、余りにも高いので見送りました。
ネットでダウンロードがあたり前の世の中なのでミュージシャンもライブで稼がないといけないとは思いますが、ちょっと法外ですよね。
海外ではいくらくらいなのでしょうか。

Re: ダイアナクラール大好き

よしさん

コメントありがとうございます。
コンサートは好きな人は泣く泣く高額の料金払ってがんばってるようですね。私も好きなのですが、さすがに昨今は相当選択して行くようにしてます。ダイアナクラールも頻繁に来日するわけでもないので、行きたい気持ちはあるのですが、私も見送りです。海外は半額以下だと思いますけど、日本のコンサートは本当に異常ですね。またよろしくどうぞ!

Jey

> まさにその通りだと思います。
> ダイアナクラール好きですが、余りにも高いので見送りました。
> ネットでダウンロードがあたり前の世の中なのでミュージシャンもライブで稼がないといけないとは思いますが、ちょっと法外ですよね。
> 海外ではいくらくらいなのでしょうか。

EDIT COMMENT

非公開コメント

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Search
