Jazz & My Life
My Profile

Jey

Author:Jey
スパム対策でコメントは受けない場合があります。そのときは気軽にメールください!Sorry that this blog sometimes doesn't accept comments or trackbacks because of too many spams. Please email the blogmaster from below.

トピックによりけりで日本語と英語で書いてます。音楽、旅、食べ物、政治や経済、ちょっと変わった視点で気になることなど選んで書きます。ジャズのピアノトリオで演奏していて活動中です。ジャズの話題、多いです。

Email to Blogmaster

Name:
Email Adress:
Title:
Message:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Brad Mehldau - August Ending

ブラッドメルドーはほぼ毎日なにかしら聞いてるジャズピアニスト。とにかく刺激があって、アイディアにあふれているので、演奏に困ったときなどはとても助かることが多い。ブラッドメルドーの作品はたいてい好きだけれど、最近よく聞いてるのがHouse on Hillというあまりファンの間でも一般的にも知られてないアルバム。

なぜか、この作品は飽きない。破天荒に弾きまくっている印象で、あまりメロディー主体の曲も多くないからだから一般には人気にはならないのかもしれないけれど、ピアノ弾きにしてみるとこの中には尽きない魅力がある、

一人で弾いてる(当たり前だけど)ピアノであって、ここまで複雑な音を構成してしまう脅威。アメリカ人なのだけれど、ヨーロッパ人のクラシック上がりの人のように感じてしまう。ブルース色は少ない、けれど、音の強さと迫力は本当に驚く。

関連記事

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Search
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。