Jazz & My Life
My Profile

Jey

Author:Jey
スパム対策でコメントは受けない場合があります。そのときは気軽にメールください!Sorry that this blog sometimes doesn't accept comments or trackbacks because of too many spams. Please email the blogmaster from below.

トピックによりけりで日本語と英語で書いてます。音楽、旅、食べ物、政治や経済、ちょっと変わった視点で気になることなど選んで書きます。ジャズのピアノトリオで演奏していて活動中です。ジャズの話題、多いです。

Email to Blogmaster

Name:
Email Adress:
Title:
Message:



ヨーロッパ解体になるのか?日本のメディアじゃどうしようもないけど・・・

どうも最近のニュースはひどい。何がひどいって、あまりに表面的なことだけ、それも偏った方向からしか報道しない。明らかに、真実を見つめるのを意図的にゆがめているか、怖がって腰が引けて言葉に出せない。田原総一朗とか、岸井(TBS)とか、安藤優子とか、辛抱とかいうお方もそうだけれど、テレビで電波芸者と言われてるような人は、凄いカッコいい話し方をして、いかにも自分は真実をいって、いかにも命がけで仕事をしているような語り方だけど、明らかに話をしてない(できない)のはもう最近はバレバレで、視聴者もいやになってしまっている。もっというと、デーブスペクターとか他にもたくさん、あまりに見え透いた存在もいるけれど・・・どうしようもない。

とにかく、真実は見えないのがニュース。日本の報道。
ヨーロッパや中東の報道なんて、もうあんな報道じゃ誰が聞いてても真実なんてわからないし、政治も経済も理解できなくて当然。それを見てわかった気になってるテレビの前の大人も大問題だけど。

ヨーロッパに移民が流入してテロが起きて、イスラム系は危険だって・・。じゃあ、そのイスラムに勝手に入りこんで、勝手に国境線ひいて、勝手に空爆やって、勝手に戦争しかけて、勝手に大量に人殺しして・・・そういう歴史の現実を無視して、自分たちが攻撃されるとテロだって。それで正義のために戦うって・・・・バカバカしくなる。

テレビでも新聞でも、少しは公平にニュースを語ってくれ。
関連記事

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Search
