Jazz & My Life
My Profile

Jey

Author:Jey
スパム対策でコメントは受けない場合があります。そのときは気軽にメールください!Sorry that this blog sometimes doesn't accept comments or trackbacks because of too many spams. Please email the blogmaster from below.

トピックによりけりで日本語と英語で書いてます。音楽、旅、食べ物、政治や経済、ちょっと変わった視点で気になることなど選んで書きます。ジャズのピアノトリオで演奏していて活動中です。ジャズの話題、多いです。

Email to Blogmaster

Name:
Email Adress:
Title:
Message:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セロニアスモンクって、奇人であり天才だったんだろうね

今日はセロニアスモンクのピアノを少し聞いてた。
それにしても、この不思議で強烈な個性はどうあがいてもコピーもできないし誰かこんな人が将来生まれてくるとも思えない。本当に先人たちの力には恐れ入る。ジャズの巨人たちはもうほとんどが死んでしまっているけれど、彼らの音をしぼぐほどのミュージシャンは出てきてない。

ロックなどはどんどん新しいミュージシャンが出てきて、昔のロックは懐メロになったり、だんだん生命力を失って消えていくけれど、ジャズの巨人たちはまったく消えない。昔、勢力を誇った人たちの評価はまったく変わらないまま、現代のミュージシャンをも笑い飛ばすほどの存在感がある。

セロニアスモンク、今日聞いててそうおもった。こんな人、もう出てくるはずもないってね。

関連記事

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Search
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。