Jazz & My Life
My Profile

Jey

Author:Jey
スパム対策でコメントは受けない場合があります。そのときは気軽にメールください!Sorry that this blog sometimes doesn't accept comments or trackbacks because of too many spams. Please email the blogmaster from below.

トピックによりけりで日本語と英語で書いてます。音楽、旅、食べ物、政治や経済、ちょっと変わった視点で気になることなど選んで書きます。ジャズのピアノトリオで演奏していて活動中です。ジャズの話題、多いです。

Email to Blogmaster

Name:
Email Adress:
Title:
Message:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京のジャズバー

ジャズバーやジャズ喫茶って、やっぱり相当変わってきたし、数も減ってきたように思う。長く続いているジャズ喫茶も多くが姿を消していくし、ジャズバーも残っていけるのは数少ない。

最近は六本木、赤坂、青山あたりのジャズバーやジャズ関連の店には行ってるけれど、心が落ち着く店ってやっぱり多いわけでもない。だいたい、ジャズバーにいって嫌な思いした店っていうのも、少ないわけじゃない。やっぱり変に頭が固いのも多いのがジャズ系の店だから普通に気軽な飲み会なんて使いたくもない。使えない。

それと、演奏してるミュージシャンの様相も変わったかな、と思う。でも、これはいい方に変わったかな。一昔前は、どうも「俺はミュージシャンだぜ」っていう感じのジーパンと汚いTシャツで出てくるような方々も多かった(今もいるけどね)。でも、今は店を選べばしっかり店の雰囲気にあったミュージシャンが演奏してるので、割とハズレも少ない。

少しづつ、ジャズ関連の店のレポートもしますね。


関連記事

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Search
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。