Jazz & My Life
My Profile

Jey

Author:Jey
スパム対策でコメントは受けない場合があります。そのときは気軽にメールください!Sorry that this blog sometimes doesn't accept comments or trackbacks because of too many spams. Please email the blogmaster from below.

トピックによりけりで日本語と英語で書いてます。音楽、旅、食べ物、政治や経済、ちょっと変わった視点で気になることなど選んで書きます。ジャズのピアノトリオで演奏していて活動中です。ジャズの話題、多いです。

Email to Blogmaster

Name:
Email Adress:
Title:
Message:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京銀座と池袋の豹変

東京の銀座に久しぶりにいってきたけれど、歩いていると中国語だらけ。中国人は声がやたらに大きいからとにかく響く。顔つきも違うのですぐわかる。銀座はすでに中国人ストリートのような様相になっていた。ハワイのワイキキが一時日本人観光客だらけで日本人街になっていたけれど(今は減った、昔よりは)、今の銀座はまさにそんな感じ。

歩いていて正直なところ中国人に囲まれて銀座にいるのもいやになって、池袋に移動。バンドの練習で北口のスタジオに行ったら、そこは本格的な中華街となっていた。レストランは中華だらけ、売店も中国食材、街を歩く人の多くがそこで働く中国人らしい雰囲気。そら恐ろしくなった。

東京はどんどんこんな偏った国際都市になるのだろうか・・・
関連記事

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Search
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。