Jazz & My Life
My Profile

Jey

Author:Jey
スパム対策でコメントは受けない場合があります。そのときは気軽にメールください!Sorry that this blog sometimes doesn't accept comments or trackbacks because of too many spams. Please email the blogmaster from below.

トピックによりけりで日本語と英語で書いてます。音楽、旅、食べ物、政治や経済、ちょっと変わった視点で気になることなど選んで書きます。ジャズのピアノトリオで演奏していて活動中です。ジャズの話題、多いです。

Email to Blogmaster

Name:
Email Adress:
Title:
Message:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジョンレノンの命日のイマジン

12月8日がもうすぐやってくるけれど、ジョンレノンの命日なんだな。その昔は毎年この日はロックファンに限らず多くの人が悲しみにくれたけれど、もうビートルズもジョンレノンも本当に過去の人になったのかもしれない。すでに12月8日に悲しみを言う人には出会わなくなった。

僕はいまもあの日を忘れられない。あまりの衝撃で、あまりの失望感で朝まで酒を求めて歩き続けた。どうしていいかわからなくて、ただじっとしていられなかった。もう35年が過ぎた。あまりにも遠くなった過去だけど、あまりにも早く過ぎた年月だった。

また、どこかしらで12月8日はイマジンが流れるんだろうか。ジョンの曲では一番有名だから仕方がないけれど、僕は「心の壁、愛の橋・Walls and Bridges」が一番好きだった。LAで録音された、ジョンレノンの暗黒時代の作品だけれど、なにかジョンレノンの生き様と希望と失望と夢と現実がよく感じられたから。

12月8日、できるならどこかでこのアルバムが流れていたら嬉しい。

関連記事

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Search
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。