Jazz & My Life
My Profile

Jey

Author:Jey
スパム対策でコメントは受けない場合があります。そのときは気軽にメールください!Sorry that this blog sometimes doesn't accept comments or trackbacks because of too many spams. Please email the blogmaster from below.

トピックによりけりで日本語と英語で書いてます。音楽、旅、食べ物、政治や経済、ちょっと変わった視点で気になることなど選んで書きます。ジャズのピアノトリオで演奏していて活動中です。ジャズの話題、多いです。

Email to Blogmaster

Name:
Email Adress:
Title:
Message:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジャズのサマータイムとジャニス・ジョップリンのサマータイム

昨日は青山のバーでライブだった。
ひさしぶりのライヴで今年最後かな・・・でも、いい店でとても楽しめた。お客さんが目の前にいて、いろいろ話しかけてくれるんだけれど、それが楽しくてよかった。一緒に楽しんでくれる人がいるライブはやはりこっちも楽しくなって演奏がはずむ。

外はずいぶんさむくなったけど、季節はずれにサマータイム演奏してみた。話は飛ぶんだけど、ジャズのサマータイムは演奏するのが大好きだけれど、その昔ジャニスジョップリンのサマータイムを初めてきいたときあまりの衝撃でぶっ飛んだ記憶がある。こんな狂気の音楽、なんだかわからないって思ったけれど、今聞くと、わかる。触れたくない狂気でも、それは誰もがもつ共通のことなんだろう。人間の一面に過ぎなくて、それを隠しているか出てきてしまうかどうかの違いだけ・・・なんだろう。

関連記事

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Search
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。