Jazz & My Life
My Profile

Jey

Author:Jey
スパム対策でコメントは受けない場合があります。そのときは気軽にメールください!Sorry that this blog sometimes doesn't accept comments or trackbacks because of too many spams. Please email the blogmaster from below.

トピックによりけりで日本語と英語で書いてます。音楽、旅、食べ物、政治や経済、ちょっと変わった視点で気になることなど選んで書きます。ジャズのピアノトリオで演奏していて活動中です。ジャズの話題、多いです。

Email to Blogmaster

Name:
Email Adress:
Title:
Message:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブラック企業という存在

ネットを中心に見かけるけれど、世にはブラック企業と呼ばれる会社があるらしい。従業員をこき使って、会社の利益だけ優先して、世の中には「いい人です」っていうイメージで売ってるような会社ってことだ。しかし、その多くが実際にみんなが利用している商品を扱っている会社だったりするからちょっと気になる。

ワタミ、ユニクロ、セブンイレブン・・・代表的に名前があがるのがこのあたりかな。ワタミはもう奈落の底に落ちていったし、ユニクロも停滞期に入った。セブンイレブンだけ少し検討してるけれど、ブラック認定されるとだんだん客離れが心配かな。

これらの会社の社長さんたちは、全員「有名人」でメディアにもよく登場してくる。その人たちが嫌われてる一面もありそうだけれど、社長のイメージ調査じゃなくて、あくまで実態が過酷な会社ってことなんだろうから、社長たちが指令をだしてるってことで社長のイメージも悪化するってことなんだろう。

ワタミは昔なんどか使ったし、ユニクロも結構便利だから使ってきた。だけど、どうも最近はやっぱり気が乗らなくなったかな。特にユニクロはもう商品も値段も高いし、社長の思想がどうも苦手だ。そうなると、確かにもう行かなくなってしまうってことだろう。セブンイレブンだけは、いまだ頻繁に使う。これがNGになると正直困ること多いからな。日常品が買えなくなるってことで。

イメージってのは本当に判断基準に大きく左右するってことなんだな。これらの店に行くときにどうも気になるってわけだから。


関連記事

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Search
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。