Jazz & My Life
My Profile

Jey

Author:Jey
スパム対策でコメントは受けない場合があります。そのときは気軽にメールください!Sorry that this blog sometimes doesn't accept comments or trackbacks because of too many spams. Please email the blogmaster from below.

トピックによりけりで日本語と英語で書いてます。音楽、旅、食べ物、政治や経済、ちょっと変わった視点で気になることなど選んで書きます。ジャズのピアノトリオで演奏していて活動中です。ジャズの話題、多いです。

Email to Blogmaster

Name:
Email Adress:
Title:
Message:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラーメン屋がミシュランで星!

恐ろしい。なんか、恐ろしい。
ラーメン屋がミシュランに載って星ついてるって・・・。なんという時代。僕が育ってきた時代は、ラーメン屋はそういう高貴な店ではなくあくまで庶民のちょっとした外食を楽しませてくれる、日本がまだまだ貧しかったころのささやかな非日常の食べ物だった。ほんとに貧しい時代だった。親戚とか大事な友達とかお客さんがくると、ラーメンとか中華食堂の出前をとってもてなした。そんな時代だった。

それがだんだん、ラーメンが人気を博し、ラーメンで財産を築いてみたり、ラーメンが世界に出て行ったり。そんなラーメンの時代変遷を見てきた。そしてついにミシュランの星。蔦というラーメン店らしいけど、食べログあたりでは、4点以上をとってるから相当おいしいと評判ではあるんだろう。

ラーメンは大好きだけれど、僕は生まれ育った町のラーメンがいつまでも自分の最高のラーメンなので、新しいラーメンにはあまり興味がない。だけれども、昨今のラーメンのブームで僕の故郷の名店にも日本の果てのナンバーをつけた車がしばしばとまってるし、行列も長くなって困ってしまっている。

凄い時代だ。
世界のラーメン、ミシュランのラーメンも凄いけれど、なんたって、ラーメン屋でジャズが流れていて自然に受け入れてる自分がもっと怖いわ。ジャズとラーメン・・・・・昔はありえなかった、そんなの。

関連記事

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Search
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。