Jazz & My Life
My Profile

Jey

Author:Jey
スパム対策でコメントは受けない場合があります。そのときは気軽にメールください!Sorry that this blog sometimes doesn't accept comments or trackbacks because of too many spams. Please email the blogmaster from below.

トピックによりけりで日本語と英語で書いてます。音楽、旅、食べ物、政治や経済、ちょっと変わった視点で気になることなど選んで書きます。ジャズのピアノトリオで演奏していて活動中です。ジャズの話題、多いです。

Email to Blogmaster

Name:
Email Adress:
Title:
Message:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リラックスジャズもたまにはいい

ピアノトリオで演奏する曲は、ちゃんとまじめに(?)演奏の質を追いかけてるため(当たり前かな・・)、演奏しててもそれなりに疲れる。終わるとぐったりすることも多い。仕事中もそうだけれど、年もとってきて集中力を維持するってのは本当に大変だと感じることが多々ある。

しかたがないかな・・・・と思ってるけれど、そんな時、リラックスしたジャズって案外いい。ヘタに感動を求めない、テクニックもいらない、ただゆっくりとした寛いだ感性とあわただしくないスローな雰囲気の演奏があればそれでいい・・・というジャズ。

夜の夜中、疲れてきてもうだめかな・・というときに、リラックスしたジャズでコーヒーもいいかな。

関連記事

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Search
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。